Skip to main content

Posts

Showing posts from 2012

12/25/12 Christmas day, それなりのクリスマス。。

2012年のクリスマスの日。。

大阪府庁で火曜日行動の朝鮮高級学校無償化をお願いするお手伝いをし。。





代表者が3−4人から始まった活動が今となっては30−40人の支援者がいて感動したと言う話しをしていた。。
頑張っている人をみるとこちらが励まされる。。
自分はまだまだだなあ。。
夜に中之島のライトアップを一度は見てみたい!、と思ったのだが、どうやって時間をつぶしたらいいかわからないので、とりあえず、困った時は西成!?って感じで、動物園に行ってココルームでゆず茶で暖まった。
朝鮮学校無償化連絡会のチラシをココルーム/メディアセンター前に置かせてもらった。見かけたら探してみて。。
まだ早いけど中之島へ。。 市長の中のカフェで何か食べるものがあるかと思ったら、ケーキしかなく、川沿いを歩いて他を探すが川の屋台は4時にならないと開かないし、他には適当な所がない詩で、結局コンビニでパンを買って公会堂迄戻って食べた。
明るいうちに撮った写真。。


4時になって屋台が開いたので、鶴橋の韓国料理屋台でトッポギを買って、ドイツやタイでソーセージを買って食べた。とにかく高い!
まあ記念と言うことで。。
ずっと外でほっつき歩いて冷えたのとトッポギの唐辛子が利いたのかお腹を壊してしまった。ハハ。。
結局ライトアップの時間になったら疲れたのと人が多過ぎたのですぐに帰った。 何をしていたんだろう?!(=_=;)
河内長野の公園のライトアップの方が空いていて良かったかな。。 これはまた今度にでも。。



Next year photo calender, 来年のカレンダー

I just made a next year photo calender on redbubble.

自分で撮った写真で来年のカレンダーを作ってみました。

click here. 興味がある人はクリック。

http://www.redbubble.com/people/tomoenk6/calendars/9762468-2013-tomoe-nakamura-photo-calender



金本さんも怒ってますと毎日新聞12/13/2012

毎日新聞12月13日。
金本さんのブログでも昨日見たけど毎日新聞でものっていた。
人の名前を使うなんて、選手にもひどいし、楽しみにしていた人にもひどい。。ていうか、他のホテルのイベントより安いしそこからしておかしい。安いとかただとかには気をつけろという感じか。。(-_-;;)
この団体ほんまにある団体みたいだけど、ファンならちゃんとしようよ。。
ちなみに新聞紙面には「アニキ」ではなく「金本さん」と書いています。
サブタイトルは「阪神に無断で有料催し」でした。

こちらは毎日新聞web版のコピペ。



プロ野球:アニキも怒ってます 阪神公認装い、偽の催し 毎日新聞 2012年12月13日 大阪朝刊  プロ野球・阪神は12日、今季限りで引退した金本知憲さん(44)や球団所属選手が出演すると装った架空の有料パーティー開催が告知されているとして、注意を促す発表をした。また、「球団に刑事的な被害はないが、ロゴが無断で使用されるなど商標が侵害されている」と兵庫県警甲子園署に通報した。  告知をしているのは「関西勝虎会」と名乗る団体。球場で応援する応援団は許可制だが、球団は団体を許可していない。パーティーは、来年1月6日に兵庫県姫路市の結婚式場で開催され、金本さんのほか、新井貴浩、新井良太、福原忍、俊介、上本博紀の5選手がサイン会や写真撮影会をするという内容。料金は大人1万5000円、子供が7000円と設定されている。  球団は「当球団とは何ら関係ない。選手や金本氏の参加予定はない」と公式ホームページ(HP)で発表。金本さんは「存在しない話で、強く憤りを感じる。球団と警察に適切に動いてもらう」、新井貴選手は「自分の名前を利用されたことは遺憾」と球団を通じてコメントした。  団体によると、募集は250人程度で、定員に達した。団体事務局は「球団のHPを見てパーティーは中止にした。申込者には既に連絡して、13日に返金手続きをする。会場も決め、人に間に入ってもらって選手も決まっていたのに、どうしてこうなったか分からない」と話している。【吉見裕都】

トラッキー@阪神百貨店

先日阪神百貨店8階タイガースグッズショップに行きました。エスカレーターを上がった所に通路があて、阪神のキャラが壁に描いてありました。可愛かったので撮りました。♥




藤川紅白戦登板 ファン感

以前の新聞の切り抜き。阪神ファンの人とシェアーしたいので。。去り行くチームメート同士たたえあう、みたいな、ウルウル。(;_;) ファン感での一こま。藤川さんのメジャー入りは前から言っていたし、なんかお金で阪神に戻された感があったけど、行きたかったら行かせてあげたらいいと私は思います。だめだったらまた戻って来たらいいし。。 と、アメリカに行っていた自分はそう思います。 .... て思ったら球児って野球やるために生まれて来たみたいな名前でいい名前やなあ。(^_~)


OB戦のお土産

甲子園球場からのお土産って言ってもただのもの。。
They were free of charge!
But they are valuable to me~.




阪神の記憶。。

独り言です。。
私は何を見とったんだろうと思い出していた。2003年も2005年も見ていたはずだ。星野監督も岡田監督の時も。。その時はその時で盛り上がったと思うんだけど記憶がない。。(絵に必死やったのもあるけど症状的に忘れっぽいよね)浜ちゃん(浜中)とか鳥谷とか応援していた記憶はあるけど、金本さんはなぜか同年代でアラフォーになっても頑張っている人、という印象しかなかった。確かにホームランとかヒットとか打ったら、「おー」ってなってたはずだけど。。なぜなんかも今になってはわからん。とにかく「やる気根気すごい。鉄人やな。」みたいな印象。やっぱりここ最近阪神低迷してたから、オープン戦とか勝ってる時は熱心に見てたけど、どこかで冷めてた感じはあったかも。。自分が落ちてる時やったから余計にしんどいのみたない所はあったか。。阪神ファンは負けても応援するっていうけど、やっぱり野球は勝たななあ。。
とにかく金本さんに関しては大人の事情で今年になってからいろんな思いでみてたのもあるけど、辞めてからちゃんとすごいところわかって来た感じがする。。
あと、個人的には、ぐいぐい行く星野さんより、密かに闘志秘めてる感じの和田さんの方が好きかな。歴代の監督見てたらまさか監督になるとは思ってなかったけど。。(-_-;) でもなんと言っても昔の日本一知ってる人やもんなあ。。

OB戦!@甲子園球場 11, 18, 2012

阪神×巨人OB戦 放送予定 12/29(土)15:50~17:20(予定)
読売テレビ(関西エリアのみ) 阪神タイガースオフィシャルサイトより。

.....なぜ今迄甲子園に行かなかったのか、自分の事で精一杯だったというと言い訳になる。海外にいたからと言っても2003年、ちょうど金本さんが移籍して来た頃には日本に帰って来ていた。アメリカから帰って来たときは、衛星放送で海外の番組に明け暮れていたっけ。。阪神ファンに手を抜いていたと言われても仕方がない。言い返せない。。(=_=;)

金本さんの最終試合はばっちり録画してみた。でも出来れば球場で見たかった。と、急遽OB戦に出はる事が決まったと、すまたん!で言っていたのを聞いた。もう後がない。行くしかない、と思った。貧乏だけどこれだけはなんとかしていくしかない。少し迷って内野はもう無理だったので、金やんを近くで見れるレフト外野席をとった。

とにかく応援グッズも買いそろえ、キャップや、金やんのシャツや、応援バットなど、準備万端当日が晴れるのを待つだけだった。前日少し雨が降った。
行く途中も少し雨だった。だが試合の時間前になって晴れて来た。これや!金本のいう「野球の神様」や!

だが行く数日前に普段使っているデジカメが動かなくなった。おいおい!あわてて保存してあったフィルム一眼を取り出して来て、フィルム、カメラ用バッテリーを余分に買いに行った。勘弁してくれ!でも結果的に望遠レンズで撮れたので良かった。現像代だけは余分にかかったけど。。





もっと早く着くと思ったがあまり間がない。昼は中で食べる事にして、甲子園歴史観へ。入場券で200円で入れました。高校野球の方はパスして阪神の歴史と金本さん引退特別展をみました。最後の試合のグローブや靴がそのまま飾ってありました。金本さんの今迄の功績やユニフォームもありました。スクリーンで試合の様子が見れて、今から試合見ると言うのにみんなスクリーンに釘付けになっていました。記念スタンプ押しました。またその時の備品はおって公開します。金本さん宛のメッセージが壁に貼ってありました。来た人が自由に書いて投函するようになっていたので、私も書いて入れておきました。私は敏感なんですが、なんかそんなん見ているうちにジーンと来て来て、その部屋にいるのがつらくなって来て、もっと痛いの我慢して出て来てしまいました。明るい気持ちで…