Skip to main content

Posts

Showing posts from 2015

German Christmas Market at Osaka Umeda city

German Christmas Market ドイツクリスマスマーケット #新梅田シティ 




梅田シネリーブルから見えたカフェ⁉︎  どんなとこかなぁ〜!



11/8/15 Korean town fes コリアンタウン祭り

11/8/15
Korean town fes
雨の中コリアンタウンへ。。
雨で荷物があったのであまり写真を撮る気になれず。。
Tougen Kim さんの展示を見る。横幅の広めのサイズ感。
水彩とグアシ(ガッシュ)?の使い方勉強になる。。
ポストカードをお土産に。。
公園で演奏をしていたが、毎度のごとく、雨でぬかるんでいたので遠目で少し見る。。KPOPの甘い歌声...
カフェギャルソンは混んでいて入れず。。
別のところで、焼肉きんぱ、チヂミ、鳥の唐揚げをゲット。。
帰りに少し鶴橋商店街を見て回る。。
幾つか興味のあるレストラン(カフェ?)を発見。。
今度行ってみよう。。
商店街の中のマグロのオブジェ(看板)がちょっと気になってパチリ。。
また面白看板や壁画を探しに行くのもいいかも。。(^_^)











11/6/15 senior home visit おばあの介護施設訪問

11/6/15
I was visiting my grandmother's senior home because there was a cultural event day, with food vender, and art and dance....
自分の誕生日でもあり、おばあの介護施設の文化祭でもあるので、久々に訪問した。。
入居者さんの展示、食べ物の屋台、ダンスなどがあった。









富田林のだんじり、Danjiri at Tondabayashi 10/17/2015

10/17 通りがかりに出会った、富田林のだんじり
この日は午前中の通りがかりに河南町1台富田林3台見ました。

Autumn festival float near my town in Osaka there were many of them in weekend in my town and next towns last weekend.... and at the end there was fireworks.








兵庫県県立美術館へ

岩屋駅前
ミュージアムロードの彫刻
ポラロイドで美術館を撮る
屋根の上にカエル⁉︎
美術館入り口
美術館前の蓋
駅に帰るミュージアムロード

9/21/15 六甲ケーブルカー下り Rokko Cable Car

9/21/15 六甲ケーブルカー下り。
Rokko Cable Car

古い味のある、ケーブルカー。
かなり急でちょっと怖かった。
帰りは同じように帰る観光客がかなりいて、混んでいた。
隣はアジア人、ベトナム人だったか、インドネシア人だったか、の男の子が座っていた。
友達同士4人ぐらいで遊びに来ていたみたいだった。
反対側から通り過ぎたが、揺れるのとあっという間で綺麗に撮れなかった。