Skip to main content

Posts

Showing posts from May, 2014

桜木町駅前

横浜に着いて、桜木町駅で初めて外に出た。
いきなり大きなビルとかがあって、「おお!」みたいな感じ。(アバウトな表現だけど) 最初の印象はそんな感じ。。


N700系こだまの旅 新大阪ー横浜 Shinosaka - Yokohama Shinkansen

あんまり教えたくないんだけど。。笑 (~_~) ぷらっとこだまプランでのんびりオトクに新大阪から横浜へ。。 +1500円でグリーン車もオトクに。。
ぷらっとこだま http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html
普通の指定席との違いは車内販売がないこと。途中下車やチケットの駅以外での乗り降りが出来ない事と、予約の変更が出来ないこと。
「こだま」のプランなので各駅停車で遅い事。3時間45分程かかりました。 まあ長距離バスで行く事を考えたら早いし広いシートに座って車内立ってトイレとかも行けるし。。










スニッカーズではなくてサッカーズ⁉︎

maybe for World Cup version?! 


flower in my garden 5.7.14

大きな花が咲きました。
触ったら和紙みたいにぺらぺら。





富田林寺内町古書散歩 zinaicho kosyo sanpo 5.10.14

It was for the event later evening of the Stardard Bookstore talk, but while there is used book venders around zinaimachi, I went early and walked around the old town area.

5時からのスタンダードブックストア中川さんのトークに参加のために行ったのだが、せっかく古書散歩なので、早めに行ってブラブラ歩いてみた。
自転車で行ったが、自転車は邪魔になると思い、展望台のところに置いて歩いて廻った。
近くに住んでいるのに、たまにしか行かないのでいつも新しい所を見つけて迷ってしまう。