Skip to main content

Posts

Showing posts from August, 2014

コリアンタウンの朝 8/30

コリアンタウンの朝夜は思ったより静かで熟睡できた。朝も静かだけど早起きの車やチャリが行き交っている。大阪府民なのに終バスに乗れないという理由で大阪市内に泊まっている。笑泊まる時は西成が多かったがここは始めて。結構暮らせそうかも⁉︎ と思う位気に入った。(*^^*) 笑 
これから今日は夜まで難波に… 


I published『Those "Marvelous Stand-Up Comedians!!』on BCCKS

I published this...『Those "Marvelous Stand-Up Comedians!!』
BCCKS ブックスで英語の小論文発行しました。

It is about stand-up comedians as comparing to Japanese comedian.
日本のお笑い芸人とアメリカのスタンダップコメディアンと比べた論文を書きました。
I wrote it when I was taking Broadcasting class at Santa Monica College as a Final Essay in 1991.
1991年サンタモニカカレッジのブロードキャスティングのクラス(放送学?アメリカの放送の歴史)をとった時の期末小論文として書きました。
It was old school essay but it was written about Comic Relief and liked the information so I have kept the paper and reference copies till now.
大学の論文で昔のはほとんどとっていないのですが、これは「コミックリリーフ」(アメリカのスタンダップコメディアンがホームレス基金のためにしたイベント)についても調べていたので資料と一緒にずっととっていました。

I published now because of the Robin Williams death.
ロビンウィリアムズが亡くなったことで探し出して、追悼の意味でもう一度タイプし直して発行することにしました。

It is not free, but I hope you read it.
有料なのですが、読んで頂けたらと思います。





Those "Marvelous Stand-Up Comedians!!』 artist tomo著


Those "Marvelous Stand-Up Comedians!!』 artist tomo著

河南町の地盤

広島の山崩れをみて、うちも山に近い住宅だがどんな激しい台風でも洪水にもならず水がしたの川に流れて行って災害は少ない。川は水位が上がって削れたりはあるが…
考えるにここは広島の場合と違い硬い粘土質の土で田畑を耕すにも非常に苦労する土地だ。どんずるぼうの岩は石灰岩で比較的水はけが良い。あの足裏こする軽石のやつ。
上にある古墳もいつも整備されて古墳の石は付近のどんずるぼうや奈良の方から石を運んで来て作ったとされているので、大きな岩がゴロゴロ植わっている。硬い粘土層の上に岩が植わっている古墳があるので、それが後ろの山と住宅の盾になっていると思う。蘇我氏の墓とされているがなんか神様に守られている感じがある。と言っても越して来た当初は地面から遺跡が出て来たり、友達が金縛りにあったり、住んでてええんかいな、と思った。笑

個人的には最近の古墳のすぐ前の宅地はちょっと迫り過ぎな気がしているが…(u_u) 

昔の人は耐久性も考えて古墳を作ったのかも⁉︎

Osaka Ko 6/1 大阪港 天保山

Osaka station. July 29, 2014 大阪駅周辺

Osaka station. July 29, 2014 大阪駅周辺