Skip to main content

Ikuno ward 生野空き家リノベーション Feb 6, 16

Buy my work




ミーハー気分も、将来の夢もあり行って見ましたが、「 ‪#‎まちライブラリー‬」始めるにあたって、結構 近い思いもあったので、参考になりましたね。
早速明日からリノベならぬ ‪#‎住み開き‬ 部屋の模様替え/整理して行こうと思いました。(^_^)v 
やって行くにあたって近々専用ページFB作ろうと思います。いいね!ご協力よろしくお願いします。(*^^*)

昨日の「生野空き家リノベーションアイディアコンクール 最終審査会」
の審査員の総括。。
コンクールについてはよくわかりませんでしが、建築デザインのアイディアだけではなく、総合的な「空き家リノベーションアイディア」を募集していたようです。自分が思っていた人たちが優秀賞を取られました。
... 時間が押してちょっとしか話してませんでしが、
懇親会もあったようですが、時間の関係で帰りました。。



通り過ぎてしまったので、振り返りざまに....
美味しそうなコリアンレストラン発見!


てくてく歩いていたら、商店街の入り口発見。。
ここまでくれば駅はまっすぐ!




生野区役所から駅への道、帰りは冒険?して違う道から帰りました。
ちょうど商店街の入り口に出て、商店街を通って帰りました。
なるほど、コンクールの参加者がこだわっていたはず...
「温泉通り」の看板見つけました。w_w
Osaka city Ikuno-ward restaurant and shopping arcade...

せっかくなので、あやわす屋さんに寄ろうと思ったが、見つからんかった。。
閉めてしまいはったんやろうか?


Comments

Popular posts from this blog

cinco de mayo 5/5/2014 Osaka シンコデマヨ

雨の中行ってきました。
cinco de mayo @ Tennoji park
シンコデマヨ









花見 @ 近つ飛鳥風土記の丘

初めての女性と、以前からの知り合いと3人で古墳で花見をしました。

一人都合で来れない人がいましたが、近所の商店街で作りたてのお弁当を当日の午前中に作ってもらい、(もちろん両親が家で食べる分も)
あったかいお弁当やお菓子や、他の人が持ってきてくれたお菓子や唐揚げを食べたり、いろいろしゃべったりして、楽しく過ごしました。

桜の花はほとんど散っていましたが、風が吹いて桜吹雪も見れて、人も少なく、いい感じでした。




Legs and Arm photography 腕と足

Legs and Arm photography  腕と足 
Black and white, San Francisco, 2000