Skip to main content

Posts

Showing posts from November, 2012

トラッキー@阪神百貨店

先日阪神百貨店8階タイガースグッズショップに行きました。エスカレーターを上がった所に通路があて、阪神のキャラが壁に描いてありました。可愛かったので撮りました。♥




藤川紅白戦登板 ファン感

以前の新聞の切り抜き。阪神ファンの人とシェアーしたいので。。去り行くチームメート同士たたえあう、みたいな、ウルウル。(;_;) ファン感での一こま。藤川さんのメジャー入りは前から言っていたし、なんかお金で阪神に戻された感があったけど、行きたかったら行かせてあげたらいいと私は思います。だめだったらまた戻って来たらいいし。。 と、アメリカに行っていた自分はそう思います。 .... て思ったら球児って野球やるために生まれて来たみたいな名前でいい名前やなあ。(^_~)


OB戦のお土産

甲子園球場からのお土産って言ってもただのもの。。
They were free of charge!
But they are valuable to me~.




阪神の記憶。。

独り言です。。
私は何を見とったんだろうと思い出していた。2003年も2005年も見ていたはずだ。星野監督も岡田監督の時も。。その時はその時で盛り上がったと思うんだけど記憶がない。。(絵に必死やったのもあるけど症状的に忘れっぽいよね)浜ちゃん(浜中)とか鳥谷とか応援していた記憶はあるけど、金本さんはなぜか同年代でアラフォーになっても頑張っている人、という印象しかなかった。確かにホームランとかヒットとか打ったら、「おー」ってなってたはずだけど。。なぜなんかも今になってはわからん。とにかく「やる気根気すごい。鉄人やな。」みたいな印象。やっぱりここ最近阪神低迷してたから、オープン戦とか勝ってる時は熱心に見てたけど、どこかで冷めてた感じはあったかも。。自分が落ちてる時やったから余計にしんどいのみたない所はあったか。。阪神ファンは負けても応援するっていうけど、やっぱり野球は勝たななあ。。
とにかく金本さんに関しては大人の事情で今年になってからいろんな思いでみてたのもあるけど、辞めてからちゃんとすごいところわかって来た感じがする。。
あと、個人的には、ぐいぐい行く星野さんより、密かに闘志秘めてる感じの和田さんの方が好きかな。歴代の監督見てたらまさか監督になるとは思ってなかったけど。。(-_-;) でもなんと言っても昔の日本一知ってる人やもんなあ。。

OB戦!@甲子園球場 11, 18, 2012

阪神×巨人OB戦 放送予定 12/29(土)15:50~17:20(予定)
読売テレビ(関西エリアのみ) 阪神タイガースオフィシャルサイトより。

.....なぜ今迄甲子園に行かなかったのか、自分の事で精一杯だったというと言い訳になる。海外にいたからと言っても2003年、ちょうど金本さんが移籍して来た頃には日本に帰って来ていた。アメリカから帰って来たときは、衛星放送で海外の番組に明け暮れていたっけ。。阪神ファンに手を抜いていたと言われても仕方がない。言い返せない。。(=_=;)

金本さんの最終試合はばっちり録画してみた。でも出来れば球場で見たかった。と、急遽OB戦に出はる事が決まったと、すまたん!で言っていたのを聞いた。もう後がない。行くしかない、と思った。貧乏だけどこれだけはなんとかしていくしかない。少し迷って内野はもう無理だったので、金やんを近くで見れるレフト外野席をとった。

とにかく応援グッズも買いそろえ、キャップや、金やんのシャツや、応援バットなど、準備万端当日が晴れるのを待つだけだった。前日少し雨が降った。
行く途中も少し雨だった。だが試合の時間前になって晴れて来た。これや!金本のいう「野球の神様」や!

だが行く数日前に普段使っているデジカメが動かなくなった。おいおい!あわてて保存してあったフィルム一眼を取り出して来て、フィルム、カメラ用バッテリーを余分に買いに行った。勘弁してくれ!でも結果的に望遠レンズで撮れたので良かった。現像代だけは余分にかかったけど。。





もっと早く着くと思ったがあまり間がない。昼は中で食べる事にして、甲子園歴史観へ。入場券で200円で入れました。高校野球の方はパスして阪神の歴史と金本さん引退特別展をみました。最後の試合のグローブや靴がそのまま飾ってありました。金本さんの今迄の功績やユニフォームもありました。スクリーンで試合の様子が見れて、今から試合見ると言うのにみんなスクリーンに釘付けになっていました。記念スタンプ押しました。またその時の備品はおって公開します。金本さん宛のメッセージが壁に貼ってありました。来た人が自由に書いて投函するようになっていたので、私も書いて入れておきました。私は敏感なんですが、なんかそんなん見ているうちにジーンと来て来て、その部屋にいるのがつらくなって来て、もっと痛いの我慢して出て来てしまいました。明るい気持ちで…