Skip to main content

英語レッスン終わり〜。

Buy my work

久々の英会話レッスン。
緊張した〜。てか当日予約でなんの準備もしてなかったし〜。
大丈夫か自分。。笑 

会社から英語を勉強しろと言われて少ししぶしぶな感じな生徒さん。。

「ビジネス英語やらなあかんのかな?」って感じだったけど、実際英語では口語とビジネス英語の違いはあまりないような。。

丁寧に話すという事と、仕事の中で使うような英語って感じかなあ。。

I got aとか I gonnaとかあんまりフランクになりすぎないとか。。

多分誰でもそうだけど、いろいろと安く勉強する方法はあるけど、通うのはめんどくさいし、一人だとモティベーションを保つのが大変。という感じだと思う。

固い感じではなく、それの助けになるような感じで教えれたらいいかな。。


Comments

Popular posts from this blog

cinco de mayo 5/5/2014 Osaka シンコデマヨ

雨の中行ってきました。
cinco de mayo @ Tennoji park
シンコデマヨ









桜木町駅前

横浜に着いて、桜木町駅で初めて外に出た。
いきなり大きなビルとかがあって、「おお!」みたいな感じ。(アバウトな表現だけど) 最初の印象はそんな感じ。。


ume blossoms in my town 3.5.17

I went to see Ume flowers at the Chicatsu Asuka Museum.

近つ飛鳥博物館に梅見に行きました。