Feb 26, 2016

某スーパーのカフェ

2/25/16
近いスーパーのカフェ
2-3年前にオープンしたスーパーでパン屋のある部分。
気になってたが初めてコーヒー飲んでまったりしてみた。
意外と1人で落ち着ける。
新たなくつろぎスポットになりそう。😊


Feb 25, 2016

川のカモ

昨日のことですが、川沿いを歩いていたら、カモが沢山いましたが、カメラを構えたらみんな逃げてしまいました。
yesterday walking by a neighbor river after shopping, i saw a bunch of wild ducks swimming on the river. When i came close to take photos, everyone flew away...




Feb 24, 2016

our garden

Spring is almost coming.
We have some leaves coming out.

庭の葉が幾つか出てきています。

チューリップ 
三つ葉
雪の下
ユリ






Feb 21, 2016

芦原橋 up market 2/21/16

まさか2ヶ月続けて行くかと思ってなかったが、ひょんな展開で先月出会った「ほしのしっぽ」に本箱を作って頂くことになり、相談も兼ねてまた芦原橋へ!


ソルトバレーさん中庭入り口
こういう飾り方したい!




最近手作りリフォームしていたキッチン!
ほぼ出来上がり⁈

先月から目をつけていた今日の戦利品。
何人かとは有意義な会話が出来たが、まだ買いたいものが出来たし、音楽もちゃんと聞けてないので、次回も行けたら行くか…?

中崎町にあるお店らしい。


名刺もらったが、工房はどこにあるかわからないが、FB ページも見てくれているキムチ屋さん。


和歌山田辺みかんのジャム
これは欲しかった!(^_^)v


まちライブラリーにコーヒーをおきたくて、豆がきれていたので…
アジアの豆


近鉄沿線のベーグルカフェ
沿線だが駅からはちょっとあるらしい。
前と違う人だった。

JR芦原橋駅
かわいいデザイン列車にあった。
他の車両も撮りたかった!






Feb 6, 2016

Ikuno ward 生野空き家リノベーション Feb 6, 16

Buy my work




ミーハー気分も、将来の夢もあり行って見ましたが、「 ‪#‎まちライブラリー‬」始めるにあたって、結構 近い思いもあったので、参考になりましたね。
早速明日からリノベならぬ ‪#‎住み開き‬ 部屋の模様替え/整理して行こうと思いました。(^_^)v 
やって行くにあたって近々専用ページFB作ろうと思います。いいね!ご協力よろしくお願いします。(*^^*)

昨日の「生野空き家リノベーションアイディアコンクール 最終審査会」
の審査員の総括。。
コンクールについてはよくわかりませんでしが、建築デザインのアイディアだけではなく、総合的な「空き家リノベーションアイディア」を募集していたようです。自分が思っていた人たちが優秀賞を取られました。
... 時間が押してちょっとしか話してませんでしが、
懇親会もあったようですが、時間の関係で帰りました。。



通り過ぎてしまったので、振り返りざまに....
美味しそうなコリアンレストラン発見!


てくてく歩いていたら、商店街の入り口発見。。
ここまでくれば駅はまっすぐ!




生野区役所から駅への道、帰りは冒険?して違う道から帰りました。
ちょうど商店街の入り口に出て、商店街を通って帰りました。
なるほど、コンクールの参加者がこだわっていたはず...
「温泉通り」の看板見つけました。w_w
Osaka city Ikuno-ward restaurant and shopping arcade...

せっかくなので、あやわす屋さんに寄ろうと思ったが、見つからんかった。。
閉めてしまいはったんやろうか?


Legs and Arm photography 腕と足

Legs and Arm photography  腕と足  Black and white, San Francisco, 2000