Sep 21, 2015

9/21/15 六甲ケーブルカー下り Rokko Cable Car

Buy my work

9/21/15 六甲ケーブルカー下り。
Rokko Cable Car

古い味のある、ケーブルカー。
かなり急でちょっと怖かった。
帰りは同じように帰る観光客がかなりいて、混んでいた。
隣はアジア人、ベトナム人だったか、インドネシア人だったか、の男の子が座っていた。
友達同士4人ぐらいで遊びに来ていたみたいだった。
反対側から通り過ぎたが、揺れるのとあっという間で綺麗に撮れなかった。











Add caption


Sep 12, 2015

清水 エスバルスドリームプラザ周辺 9/6/15

Buy my work

9月6日、朝時間があったので、駅前の無料バスでエスパルスドリームプラザ方面に行ってみた。
観覧車やモールがあって、そこから三保の松原行きのフェリーも出ていた。
(今度行ったら行ってみたい!)

大阪で言ったら南港みたいな感じか。。

人口の浜でモール以外特に何が、という訳ではないが、しばらくすると、三保の松原観光のバスが沢山止まって、観光客がモールにお土産買いに沢山入って来た。笑

時間の都合であまり長居はしなかったが、静岡みかん?のジェラートを食べて、また同じ無料バスに乗って駅に戻った。(運転手さんも同じ。)



今度はもっと余裕を持ってクルージングも出来たら。。



これに乗って行くのかな?


minimalism 

これはクルーズ船か。。

夜はライトが付く?

アーチ越しの観覧車
イベントがあるのか土方の人が何かやっていた。。

久々の青空。。
最初の何枚かの色味が青空が出なかったのでホワイトバランスを調節してみた。

ベンチ
そばにホームレスのおっちゃんがいて、展望台の上にはカップルがいて、濃厚なキスをしていた。。うう。。


いい、浜辺の景色を期待していたら、埋め立て工場かあ。。
造船所?!

対岸にもクルーズ船が。。
うしろに白いキリンが。。w_w 

船体のアップなんかも撮ってみる。。

モールの前にはヨットハーバーが。。
リッチでいいねえ。。
雲で富士山は見えないか。。

公園側から観覧車とモールを撮った。
黄色の浮きがいい感じ。。^^ 

帰りのバスの中。
まだ午前中なので乗客は私一人だけ。
運転手さんのお子さんらしき人が乗っていた。

駅からの景色。
新宮さんの風の彫刻?
富士山がうっすらと見えた気が。。

Sep 7, 2015

特急で清水へ。。9/4,5/15

Buy my work

近鉄と新幹線で清水まで。。

え?、PiTaPa使いたいんですが、特急乗ったらPiTaPaの清算はどこで?
と車掌さんとのやり取りで、パニックになりながら、
後で考えたら、特急は新幹線と違って、スピードと指定券がある以外は、普通の電車と扱いが変わらないんだね。。なので、新幹線みたいにゲートを出る訳ではないから、
PiTaPaは結局降りるところまでなんだよね。。
当たり前のことなんだけど。。w_w

最寄りの駅の窓口で特急券を買えると思ったら、券売機で、と言われたけど使い方わからないから、結局、橿原神宮前の乗り換えで聞いてみたら、京都行き特急も含め、3回乗り換えとか言われて、(八木、賢島行き伊勢中川、名古屋)え〜?乗り換え〜?直通じゃないのお?と思いながら、次の直通で行くか迷いながら、結局八木まで券を買わずに言ったら、八木には窓口はプラットフォームに小さいところしかなく、ホームに賢島行きが来ていたので、とりあえず乗って電車の中で買って下さい!、ということになり、とりあえず、飛び乗って、電車の中でチケットを買いました。
電車の中で車掌さんから買う場合、席は指定ではなく、空いているところに座って下さい、と言われました。運良くすいていて、車両の一番後ろの広い席の2列席で一人でゆったり窓の外の景色を見ながら乗れました。

ただ、知識がなく、乗り換えの伊勢中川が何駅目かもわからなかったので、ドキドキしながら毎駅アナウンス聞いていました。






伊勢中川から名古屋行きに乗り換えると、さっき渡って来た川をまた戻って方向転換して戻っていきました。名古屋に行く途中で海が見れるかなあ、と期待していましたが、見れませんでした。。

なんや。。

何川か忘れました。。


清水に着いたら、かなり暑かった!



帰りのバス停と時間をチェックしてと。。


夕方、アートギャラリーでミーティングがあり、(別ページ)
駅近のホテルで一泊しました。

次の朝、ホテルのブッフェ。
疲れてお腹張っていて、あまり食欲はなかったけど、おいしかったです。

チェックアウトまで、フリーシャトルで近くの海へ。。
って工場があって、そこから三保の松原まで行かないと景色はイマイチだったかも。。

エスパルスドリームプラザの写真はデジカメで撮ったので別ページで。。


バスで、新静岡駅経由で、6分位でした。

お昼は、韓国料理でお腹張っていたのですが、時間つぶしにお腹にいい、サムゲタンを頂きました。気さくなご夫婦のレストランでした。





Legs and Arm photography 腕と足

Legs and Arm photography  腕と足  Black and white, San Francisco, 2000