Jul 31, 2014

Comment from The Red Vic's Sami's Interview

Buy my work

Drug smoking driving has been controversy nowadays but I think we need to think more about the trend and society that people want to change like back in 70s. I just thought about it from her story. 
It has been a dream to stay at the hotel and talk with other guest at the breakfast. 
The design of the hotel room has a Art and Crafts feel but in a hippy version to it, and used to be like one of its kind, and love it.

The Red Victorian は70年代からヘイトアシュベリー地区にある有名なホテルで、アーチストのサミーサンチャイルドさんがオーナー。ヒッピーやドラックのメッカの場所にあるのでホテル自体も悪い影響が噂されているようだが、ヒッピーの時代はそれだけではない、ということを強調している。部屋の装飾もネオアーツアンドクラフツっぽい感じで(そんなジャンルがあるか知らないが笑)建物も部屋もすごく可愛くてオシャレだと思う。
安宿にこだわっていたので泊まった事がないが朝ご飯を泊まり客同士食べて話し合うのがこのbed and breakfastの習わしだそうで、一度泊まってみたかったが、今日チェックしたらマネージャーが変わって、中身がリノベーション中みたいだ。。どうなっちゃうんだろう?!(=_=;)

日本の危険ドラックドライブが問題になっているが、なぜ吸いたくなるのか、(ヒッピーの時代みたいに社会を変えようとしている人もいるとか)今の時代のポジティブなところももっととりあげた方がいいと思う...と彼女のインタビューを見て思いました。







Jul 29, 2014

サルサソース

久々にサルサソースを見つけて、mild と hot どちらにするか迷ったが暑いので hot にしたらマジ辛かった!(≧∇≦)



Jul 24, 2014

Osaka Momodani Ikunoku 桃谷商店街 

Buy my work

天王寺に出たついでに#桃谷商店街 の #oasiscafe に行ってみた。

お店情報:FBでお店のページにいいね!を押してお店の人に見せるとチャイかラッシー一杯おまけしてくれます。

テーブルに書いてたのでアクセスして見せてみたら「Ok~」と言われ、ラッシーをおまけしてもらった。(~_~) 最初知らんかったので水がぶ飲みしててお腹ちゃぽちゃぽになった。笑 

本場ネパール料理。。お腹いっぱいになって写真飾ってもらうの見せてもらうの忘れてた。。笑




桃谷駅ーとびこめ?ーオアシスカフェ
フラフラ歩いているとなんどか自転車にぶつかりそうになった。笑
たこ焼き5個で100円て!

以前コリアンタウンの帰りに見つけたのですが、気になったのでチラシだけもらっていました。どこか食べ歩きしたい気分だったので、(「孤独のグルメ」の影響?!笑)久々に桃谷商店街行ってみました。
知らなかったのですが、大阪にいくつかチェーンがあるようです。
店員さん全員ネィティブみたいでした。♪

まだランチ終わりの時間ではなかったけど戸が開かなかった。お客おらんかったから早めに切り上げようとしてたんかもしれん。。笑 入りたそうにしてたら開けてくれました。

ラストオーダーの時間2:30で(ランチは3時迄なのに?!)スタッフ、店長だけ残して帰って行きました。2時頃に近くのテーブルでみんなでまかない食べてはりました。笑


「とびこめ!」と書いていたから(店の名前?)飛び込んで行きそうになった。(冗談)
こういう路地好き。
 
個人店かと思いきや、意外と複数の店舗を持っていた。
こぎれいに整頓された店内。ネパールの写真が飾られてあった。
キッチンから見える窓からはネパールの旗が。
座敷席もあっていい感じ。

オアシスカフェに行く途中に通りかかった あやわす家さん、お香の香りで気が付いた。笑 帰りがけによってみた。怪しい本が多いけど、読みたい本が沢山ありました。笑 w_w またよらせてもらいます〜。(^_^) 




rakuten travel, amazon instant

FB art page